Chekipon BLOG  
ログイン

ママトリマー☆

2017年03月25日10:43:00

こんにちは(´∀`)
滋賀県栗東市(草津市・野洲市)のペットと家族の幸せな暮らしを
応援するこにし動物クリニックトリマーの遠藤です☆


関東では桜の開花宣言されましたね❀
滋賀はいつごろ咲くかな~
実家の川沿いに桜の木が植えられていて、毎年とっても綺麗な桜並木ができるんです☆彡
混雑するお花見スポットに行かなくてものんびりゆったりお花見ができるので、毎年家族集まってお花見するのが春の楽しみです♡
みなさんはどこかお気に入りのお花見スポットはありますか???




では、今日のワンコです!!


ハスキーのハッシュちゃん▽・w・▽
なかなか素敵なお写真が撮れました(≧∇≦*)
甘えん坊のハッシュちゃん。
トリミング中も切ない鳴き声で鳴いてます・゜・(ノД`)・゜・
お母さんがお迎えに来るととっても嬉しそうに帰っていきました♡




T・プードルのマロンちゃん▽・w・▽
今日も全身スッキリカット!!
皮ふの調子もいいそうで良かったです(*´ω`*)
この調子で皮膚も治っていってくれるといいですね
(´∀`)




T・プードルの舞羽ちゃん▽・w・▽
コロコロの舞羽ちゃん♡
ヌイグルミみたいで本当に可愛い(*´`)
写真もカメラ目線でバッチリ撮れました(*゚▽゚*)


ハッシュちゃん・マロンちゃん・舞羽ちゃん本日のご利用ありがとうございましたm(_ _)m
次回のご利用もお待ちしています(*゚▽゚*)



=================
滋賀県動物病院
こにし動物クリニック
HP
http://konishi-animal-clinic.com/
Twitter
@mkcorp2006

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ
滋賀県栗東市・守山市・野洲市・湖南市・甲賀市をはじめとする
地域に愛される動物病院をめざしています
=================

  

Posted by こにし動物クリニック(トリミング) Comments(0)

ママトリマー☆

2017年03月23日14:42:00

こんにちは(´∀`)
滋賀県栗東市(草津市・野洲市)のペットと家族の幸せな暮らしを
応援するこにし動物クリニックトリマーの遠藤です☆


少しずつ暖かくなって、トリミングでも冬の間伸ばしていた毛を短くするワンちゃんが増えてきました(*´ω`*)

お洋服を着るワンちゃんなら、短くカットした方が服の摩擦で毛玉になるのを防げたりするので、カットでお悩みの時はトリマーにご相談くださいね(´∀`)


では、今日のワンコを紹介します☆


チワワの小豆ちゃん▽・w・▽
とっても小さくて可愛い小豆ちゃん♡
今日は全身カットで短くスッキリしました(≧∇≦*)
たまにケージの中で、二本足で立ってフラダンスのようにリズムよく踊ってくれるのがたまらなく可愛いんです٩(♡ε♡ )۶
今日は残念ながらダンスはしてくれなかったんですが・・・
また可愛いダンス見せてね♡




M・ダックスのゆうちゃん▽・w・▽
今日が病院でのトリミング2回目(´∀`)
終始落ち着いていて、全く嫌がったりせずお利口さんのゆうちゃん(*´ω`*)
もう少し毛が伸びてきたらまたカットしようね☆




コーギーのレオちゃん▽・w・▽
体調を崩してしまってトリミングもなかなか来れなかったレオちゃん・゜・(ノД`)・゜・
でも、体調も落ち着いて久しぶりにトリミングに来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
お尻の毛が伸びていたのでスッキリカット✂
おひげも切って可愛くなりました☆
レオちゃん、元気になって本当に良かった(´▽`)


小豆ちゃん、ゆうちゃん、レオちゃん本日のご利用ありがとうございましたm(_ _)m
次回のご利用もお待ちしています☆

=================
滋賀県動物病院
こにし動物クリニック
HP
http://konishi-animal-clinic.com/
Twitter
@mkcorp2006

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ
滋賀県栗東市・守山市・野洲市・湖南市・甲賀市をはじめとする
地域に愛される動物病院をめざしています
=================

  

Posted by こにし動物クリニック(トリミング) Comments(0)

ほのぼのわんこ♪

2017年03月20日12:43:00



こんにちは(*´▽`*)
滋賀県栗東市(草津市・野洲市)のペットと家族の幸せな暮らしを
応援するこにし動物クリニックトリマーの満田です。





最近こにし動物クリニックでは、インスタグラムを始めました(*´▽`*)☆
病院の方からは手術や処置についてのお写真であったり、
トリミングの方からは出来上がりのお写真などを
随時更新していく予定です(*≧∀≦*)







































































こんな感じですね☆
みなさんお気軽にフォローしてくださいね(*≧∀≦*)♡



それでは本日も可愛いワンコのお写真をご紹介していきます(*≧∀≦*)






























ビションフリーゼのくるみちゃん☆
まん丸のお顔がとっても可愛いです(*´▽`*)♡
これからあったかくなってくるので、
体はスッキリと♪
とってもお利口さんに頑張ってくれました☆



































トイプードルのシアちゃん☆
シアちゃんも体はスッキリお顔は丸く可愛く(*´▽`*)
とってもお利口さんに頑張ってくれました♪


本日もトリミングのご利用ありがとうございました☆
またのご利用をお待ちしております(*≧∀≦*)


=================
滋賀県動物病院
こにし動物クリニック
HP
http://konishi-animal-clinic.com/
Twitter
@mkcorp2006

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ
滋賀県栗東市・守山市・野洲市・湖南市・甲賀市をはじめとする
地域に愛される動物病院をめざしています
=================

  

Posted by こにし動物クリニック(トリミング) Comments(0)

ママトリマー☆

2017年03月18日14:59:00

こんにちは!!
滋賀県栗東市(草津市・野洲市)のペットと家族の幸せな暮らしを応援するこにし動物クリニックトリマーの遠藤です(^O^)

早速、本日のワンコを紹介します☆


ラブラドールのソラちゃん▽・w・▽
15歳の高齢ワンちゃんです!
今日もオゾンのコースとドッグマッサージをしてリラックスできました(*´ω`*)



お顔のマッサージはちょっと苦手なソラちゃん(^^;



背中は気持ちよかったみたい(´∀`)



気持ちよくてお座りしてモミモミ(*´∀`*)



足の筋力が弱ってきているのでしっかりマッサージ!!
ソラちゃん、気持ちよかったね~(0^□^0)

次回もそらちゃんのご利用お待ちしています☆



トリミングでは、ご希望の方がおられればマッサージも一緒にご利用できます(*´ω`*)
予約の際に、「マッサージもお願いします」とお申し付けください(^O^)

※マッサージが出来るスタッフが2名だけなので、二人共が休みの場合はご利用できません。
※重度の皮膚病・悪性腫瘍・心臓の悪い子はご利用できません。


=================
滋賀県動物病院
こにし動物クリニック
HP
http://konishi-animal-clinic.com/
Twitter
@mkcorp2006

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ
滋賀県栗東市・守山市・野洲市・湖南市・甲賀市をはじめとする
地域に愛される動物病院をめざしています
=================

  

Posted by こにし動物クリニック(トリミング) Comments(0)

わんことともに

2017年03月17日12:57:00

こんにちは(*´▽`*)
滋賀県栗東市(草津市・野洲市)のペットと家族の幸せな暮らしを
応援するこにし動物クリニックトリマーの長谷川です。

やっと息子がトイレで全てできるようになりました(´∀`*)
しかも、保育園やお家じゃなくても。
自信がついたのか、すごいドヤ顔で
「もうトイレでできるし!」ってみんなに言ってまわってます。笑
おばあちゃんにご褒美を買ってもらうみたいです。


では、今日のわんちゃんを紹介します^ - ^



トイプードルのココちゃん(*^ω^*)
お利口さんで途中お母さんが見えて気になったけど
最後まで頑張ってくれました。




キャバリアのパトラちゃん(*^ω^*)
キャバリアの中では小さめです。
仕上がりはいつ見てもお耳がゴージャスに見えます(*´꒳`*)


ダックスのルイちゃん(*^ω^*)
トリミング、少し苦手ですけど、最後まで頑張ってくれました。
今日は注射もしたのでお家でゆっくりしてね。



=================
滋賀県動物病院
こにし動物クリニック
HP
http://konishi-animal-clinic.com/

Twitter
@mkcorp2006

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ
滋賀県栗東市・守山市・野洲市・湖南市・甲賀市をはじめとする
地域に愛される動物病院をめざしています

=================

  

Posted by こにし動物クリニック(トリミング) Comments(0)

ママトリマー☆

2017年03月16日13:01:00

こんにちは☆
滋賀県栗東市(草津市・野洲市)のペットと家族の幸せな暮らしを応援するこにし動物クリニックトリマーの遠藤です(^O^)


加圧に通って、筋トレして筋肉痛が恐ろしく痛い(+。+)
特に腹筋!!
綺麗な腹筋、うっすら見える6パックを目指して悲鳴を上げながら頑張ってます・゜・(ノД`)・゜・
まだまだ見た目の効果は分かりませんが、徐々に周りが気づくくらい引き締めていきます!!


では、今日のワンコです☆


T・プードルのももちゃん▽・w・▽
小柄でとっても大人しいももちゃん♡
カットは全身2mmで超スッキリ!
お顔はベアカットで丸く(*´ω`*)
お母さんの姿が見えると尻尾をブンブン振って喜ぶ姿がとっても可愛かったです٩(♡ε♡ )۶




とっても可愛い写真が撮れました(≧∇≦*)
この可愛いダックスちゃんは・・・
向かって左から
きなこちゃん♡こうめちゃん♡もみじちゃん♡です٩(♡ε♡ )۶
写真撮影の時、ほぼ一発OK!!
3匹ともちゃんと同じ方向を見てくれて本当に可愛い写真が撮れました♡


ももちゃん・きなこちゃん、こうめちゃん、もみじちゃん本日のご利用ありがとうございましたm(_ _)m
次回のご利用もお待ちしています☆



=================
滋賀県動物病院
こにし動物クリニック
HP
http://konishi-animal-clinic.com/
Twitter
@mkcorp2006

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ
滋賀県栗東市・守山市・野洲市・湖南市・甲賀市をはじめとする
地域に愛される動物病院をめざしています
=================

  

Posted by こにし動物クリニック(トリミング) Comments(0)

わんことともに

2017年03月14日15:18:00

こんにちは(*´▽`*)
滋賀県栗東市(草津市・野洲市)のペットと家族の幸せな暮らしを
応援するこにし動物クリニックトリマーの長谷川です。


またまたお猿さんが近所に出没(;゚Д゚)!
それも日曜の朝7時頃に!!
近所の方が電話で教えてくれました。
なので、出かけるにも出かけられずお昼過ぎまで
おうちに引きこもってました。笑
最近、よくお猿さんが出没しているので
息子を外で遊ばせるのが怖いです(ーー;)



でわ、今日のわんちゃんを紹介します( ´▽`)




トイプードルのミロちゃん(´∀`*)
体調を崩しなかなかトリミングにこれなくて
すごくもつれてしまったので3ミリ丸刈りに。
久しぶりにすっきりしてよかったねぇ(´∀`)





トイプードルのシナモンちゃん(´∀`*)
体5ミリのお顔ムスタッシュに☆
ムスタッシュとは、耳の前から口角まで1ミリで刈って
お口のところだけポンっと残すカットです。
涙がよく出る子とかにはお手入れのしやすいカットになってます(´∀`)



本日もご利用頂きありがとうございます。
また次回も会えるのを楽しみにしています♡





=================
滋賀県動物病院
こにし動物クリニック
HP
http://konishi-animal-clinic.com/

Twitter
@mkcorp2006

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ
滋賀県栗東市・守山市・野洲市・湖南市・甲賀市をはじめとする
地域に愛される動物病院をめざしています

=================

  

Posted by こにし動物クリニック(トリミング) Comments(0)

ほのぼのわんこ♪

2017年03月13日16:28:00



こんにちわ、

滋賀県栗東市(草津市・野洲市)のペットと家族の幸せな暮らしを応援するこにし動物クリニックトリマーの満田です☆




今日は少し予防についてのお話をしたいと思います!

今日トリミングに来てくれた、あるワンコちゃん。

シャンプー後、ドライング中に毛の中に黒いものが・・・

よく見てみると・・・


























な・な・な・なんと、マダニちゃんが(;゚Д゚)!

最近気温が少し上がり暖かな気候になったので、
ノミ・ダニの活動が活発になっているのかも!
ちらほら、ダニやノミをつけてくる子がいらっしゃいます!


草むらなんかに潜んでいることも多いので、
お散歩によく行く子は特に要注意!
鼻先にくっついていることもありますよ!























もうすぐ4月に入るので、
本格的なノミ・ダニ予防が始まります!

大切な愛犬を守るため、そして自分自身も守るために、
しっかりと予防をしていきましょう!

お薬については、院内スタッフがしっかりご説明しますので、
お気軽にご相談くださいね(*´▽`*)




それでは本日のトリミング後のお写真をご紹介します(*´▽`*)


































ダックスのハウルちゃん☆
いつもシャンプーですっきり☆
今日もとってもお利口さんでした(*´▽`*)





































チワワの天ちゃん☆
大きなおめめが可愛い٩(♡ε♡ )۶
大人しくしてくれていました☆





































ラブラドールの華ちゃん☆
大型犬ですが、いつもとっても大人しくておりこうさんの華ちゃん(*´▽`*)
今日も本当に良い子さんで助かりました♪


=================
滋賀県動物病院
こにし動物クリニック
HP
http://konishi-animal-clinic.com/
Twitter
@mkcorp2006

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ
滋賀県栗東市・守山市・野洲市・湖南市・甲賀市をはじめとする
地域に愛される動物病院をめざしています
=================




本日もトリミングのご利用ありがとうございました☆  

Posted by こにし動物クリニック(トリミング) Comments(0)

ママトリマー☆

2017年03月11日12:04:00

こんにちは(^-^)
滋賀県栗東市(草津市・野洲市)のペットと家族の幸せな暮らしを応援するこにし動物クリニックトリマーの遠藤です☆

早速、本日のワンコを紹介します!!



ポリッシュ・ローランド・シープドックのゾロちゃん▽・w・▽
いつもはシャンプーだけのご利用のゾロちゃん(*゚▽゚*)

今回は、なんと!!全身カットしちゃいます(;゚Д゚)!
実はゾロちゃん、自分の毛をムシってしまってどんどん短くなってきたそうなんです゚(゚´Д`゚)゚
原因は不明で、これ以上毛をムシらないようにする為に短くカットします!!!



カット後のゾロちゃん!!
顔は残して体は10mmバリカンでかなりスッキリ(*´Д`)
これで、自分の毛をムシるのをやめてくれるといいんですが・・・



正面からのゾロちゃん٩(♡ε♡ )۶


ゾロちゃん、本日のご利用ありがとうございました☆
次回のご利用もお待ちしています(*゚▽゚*)


=================
滋賀県動物病院
こにし動物クリニック
HP
http://konishi-animal-clinic.com/
Twitter
@mkcorp2006

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ
滋賀県栗東市・守山市・野洲市・湖南市・甲賀市をはじめとする
地域に愛される動物病院をめざしています
=================

  

Posted by こにし動物クリニック(トリミング) Comments(0)

わんことともに

2017年03月10日22:44:00

こんにちは!こにし動物クリニックトリマーの長谷川です。

最近また寒いですねぇ(。-_-。)
布団からなかなか出れません。
この間はお休みの日にお布団を干してお出かけしていたら
雪が降ってきて慌てて帰りました( ̄▽ ̄;)
降り始めだったのでギリギリセーフ!
まだ雪でよかった。笑


今日はうちのわんちゃんを紹介します♡
 うちにはシーズーのわんちゃんが3匹います(*´꒳`*)
全員兄弟です☆(最高わんちゃん5匹ねこちゃん1匹飼ってました。) 
 
 3匹を家族で分担を決めて飼ってます。笑
私の担当はこの写真のそらちゃん♡ 
トリマーの学校に通ってから夢であった
シーズーのフルコート(*´꒳`*)
もともとトリマーになろうと思った原点は中学生の時に
飼ったこの子たちの母親のあずきちゃんを飼ってトリマーという仕事を
知ってからです。
話それましたが、本来のシーズーの姿にしたくて
生まれて9年間一度もカットはしてません。笑
(足裏とか肛門バリカンはしてますが) 
世界のドッグショーを走っているシーズーの師匠に教わりながら
ここまできました^ - ^笑
今はいつ断髪しようか迷ってます。 
もう9歳やしなぁ、けどもったいないし、元気やしなぁってなってます。
なにかない限りはこのままで(´∀`*)笑 

でも、あとの2匹は管理がしやすいように短くカットしてます。
左がゆずくんで右がゆめちゃんです♡
ゆずくんは日曜あたりにカットしようかと思っているので
伸び放題です。笑
ゆめちゃんは先週の水曜日にカットしたところで
全身2ミリの足先プー足でツルツル。
けど、耳としっぽは生まれてからずっと切ってません。 
耳が長いほうが私は好きなので☆

また度々うちの子が登場するかもしれませんが
よろしくお願いします(*´꒳`*)

=================
滋賀県動物病院
こにし動物クリニック
HP
http://konishi-animal-clinic.com/
Twitter
@mkcorp2006

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ
滋賀県栗東市・守山市・野洲市・湖南市・甲賀市をはじめとする
地域に愛される動物病院をめざしています
=================

  

Posted by こにし動物クリニック(トリミング) Comments(0)